お知らせINFORMATION

TDK歴史みらい館CMコンテスト 受賞作品発表!

2018年6月より行っていた、TDK歴史みらい館の魅力をPRする30秒の動画を作成いただく「CMコンテスト」、この度大賞が決定しましたのでお知らせいたします。
大賞に選ばれた作品はAKT秋田テレビにてCMとして放映されます。

受賞作品の紹介

中学・高校の部(12歳~18歳)大賞
須貝 ひかりさん

この度は、大賞という特別な賞を受賞することができ、大変嬉しく思っています。
このCMがきっかけで、TDK歴史みらい館を訪れる人がさらに増えてほしいと思います。

大学・一般の部(18歳以上)大賞
石黒 信彦さん

この度は作品をご評価頂きましたこと心より感謝申し上げます。
老若男女問わず、たくさんの方に足を運んで頂けることを念頭におき、
またふるさと秋田の地域性を考慮して製作しました。
明るい未来に向かって小中学生が楽しく好奇心をもって科学技術に親しむ機会となれば幸いです。

CM放映スケジュール

期間:

2018年10月23日(火)~11月30日(金)

局・番組:

AKT秋田テレビ
 -今夜はナゾトレ(火曜日)19:00-20:00の間
 -めざましテレビ(水曜日)6:10-8:00の間
 -プライムニュースイブニング(金曜日)16:50-17:53の間

CMコンテスト概要 ※作品の募集は終了いたしました。

応募テーマ:

「TDK歴史みらい館」の魅力をPRする30秒の動画作品
※応募作品には
①「TDK歴史みらい館」内を応募者自身が撮影したオリジナルの動画が含まれること。
② キャッチフレーズ「もっと伝えたい 歴史とみらいがここにある」を必ず含めること。

応募期間:

2018年6月1日(金)〜8月31日(金)

対象:

①中学・高校の部(12歳~18歳) ②大学・一般の部(18歳以上)

応募資格

プロ・アマチュア、個人・団体を問わず、どなたでもご応募いただけます。
にかほ市在住・在勤・在学も問いません。
団体で応募される場合、代表の方1名がご応募ください。

審査委員

秋田テレビ株式会社 編成業務局長:伊藤 千尋
手作り大好きDIYクリエイター(YouTube動画投稿アーティスト) : こうじょうちょー
TDK歴史みらい館 館長 : 嵯峨 和夫