CSR活動 | インデックス

ISO26000対照表

社会的責任の中核主題 課題 取り組み項目(「CSR活動」WEBサイト掲載箇所)
組織統治 組織統治 TDK企業倫理綱領
CSRマネジメント
コーポレート・ガバナンス
人権 1.デューディリジェンス TDK企業倫理綱領
サプライヤーとしての取り組み(生産拠点における労働環境配慮)
紛争鉱物への対応
人権の尊重
バイヤーとしての取り組み(サプライヤーにおける労働環境配慮)
人事に関する基本方針
グローバル人材の育成
多様性を尊重する企業文化の醸成
安全衛生
2.人権に関する危機的状況
3.加担の回避
4.苦情解決
5.差別及び社会的弱者
6.市民的及び政治的権利
7.経済的、社会的及び文化的権利
8.労働における基本的原則及び権利
労働慣行 1.雇用及び雇用関係 TDK企業倫理綱領
サプライヤーとしての取り組み(生産拠点における労働環境配慮)
バイヤーとしての取り組み(サプライヤーにおける労働環境配慮)
人権の尊重
人事に関する基本方針
グローバル人材の育成
多様性を尊重する企業文化の醸成
安全衛生
2.労働条件及び社会的保護
3.社会対話
4.労働における安全衛生
5.職場におけるグローバル人材の育成及び訓練
環境 1.汚染の予防 TDK企業倫理綱領
環境方針・環境ビジョン
環境目標と実績
環境マネジメントシステム
環境リスク管理
製品貢献量算定基準の枠組み作り
生産拠点のCO2排出量削減
製品によるCO2排出削減貢献量拡大
水資源使用量の削減
資源の有効利用
物流CO2排出量削減
化学物質使用・排出の削減
2.持続可能な資源の利用
3.気候変動の緩和及び気候変動への適応
4.環境保護、生物多様性、及び自然生息地の回復
公正な事業慣行 1.汚職防止 TDK企業倫理綱領
サプライヤーとしての取り組み(生産拠点における労働環境配慮)
コンプライアンス
バイヤーとしての取り組み(サプライヤーにおける労働環境配慮)
安全衛生
2.責任ある政治的関与
3.公正な競争
4.バリューチェーンにおける社会的責任の推進
5.財産権の尊重
消費者課題 1.公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報、及び公正な契約慣行 TDK企業倫理綱領
品質保証活動
お客様満足
2.消費者の安全衛生の保護
3.持続可能な消費
4.消費者に対するサービス、支援、並びに苦情及び紛争の解決
5.消費者データ保護及びプライバシー
6.必要不可欠なサービスへのアクセス
7.教育及び意識向上
コミュニティへの参画及びコミュニティの発展 1.コミュニティへの参画 TDK企業倫理綱領
社会貢献活動
2.教育及び文化
3.雇用創出及び技能開発
4.技術の開発及び技術へのアクセス
5.富及び所得の創出
6.健康
7.社会的投資

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