CSR活動 | インデックス

ISO26000対照表

社会的責任の中核主題 課題 取り組み項目(「CSR活動」WEBサイト掲載箇所)
組織統治 組織統治 TDK企業倫理綱領
CSRマネジメント
コーポレート・ガバナンス
人権 1.デューディリジェンス TDK企業倫理綱領
サプライヤーとしての取り組み
紛争鉱物(コンフリクトミネラルズ)への対応
人権の尊重
バイヤーとしての取り組み
人事に関する基本方針
人材育成
人材育成を支える環境の整備
安全衛生
2.人権に関する危機的状況
3.加担の回避
4.苦情解決
5.差別及び社会的弱者
6.市民的及び政治的権利
7.経済的、社会的及び文化的権利
8.労働における基本的原則及び権利
労働慣行 1.雇用及び雇用関係 TDK企業倫理綱領
サプライヤーとしての取り組み
バイヤーとしての取り組み
人権の尊重
人事に関する基本方針
人材育成
人材育成を支える環境の整備
安全衛生
2.労働条件及び社会的保護
3.社会対話
4.労働における安全衛生
5.職場における人材育成及び訓練
環境 1.汚染の予防 TDK企業倫理綱領
環境方針・環境ビジョン
環境目標と実績
−生産活動に伴うCO2排出量(環境負荷量)の削減
−製品によるCO2排出削減量(環境貢献量)の拡大
環境負荷の低減
環境マネジメントシステム
環境リスク管理
2.持続可能な資源の利用
3.気候変動の緩和及び気候変動への適応
4.環境保護、生物多様性、及び自然生息地の回復
公正な事業慣行 1.汚職防止 TDK企業倫理綱領
サプライヤーとしての取り組み
コンプライアンス・リスクマネジメント
バイヤーとしての取り組み
安全衛生
2.責任ある政治的関与
3.公正な競争
4.バリューチェーンにおける社会的責任の推進
5.財産権の尊重
消費者課題 1.公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報、及び公正な契約慣行 TDK企業倫理綱領
品質保証活動
お客様満足
2.消費者の安全衛生の保護
3.持続可能な消費
4.消費者に対するサービス、支援、並びに苦情及び紛争の解決
5.消費者データ保護及びプライバシー
6.必要不可欠なサービスへのアクセス
7.教育及び意識向上
コミュニティへの参画及びコミュニティの発展 1.コミュニティへの参画 TDK企業倫理綱領
社会貢献活動
2.教育及び文化
3.雇用創出及び技能開発
4.技術の開発及び技術へのアクセス
5.富及び所得の創出
6.健康
7.社会的投資

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